1. HOME
  2. ブログ
  3. 海外にも自慢できる和食!

海外にも自慢できる和食!

みなさんこんにちは!

JR放出駅より徒歩1分のところにある居酒屋

『美酒彩々 てっぺい』です!

 

平成も残りあと10日ほどになりました。

新しい時代はどのようになるのか、楽しみですね!

 

本日は、和食の魅力をお伝えしていこうと思います。

2013年12月4日に国連教育科学文化機関(ユネスコ)

無形文化遺産として登録されたことは、まだ記憶に新しい方もいらっしゃると思います。

 

多種類ある旬な食材を豊富に使った栄養バランスの取れた食事構成、

年中行事などと食事の結びつきが深い、素晴らしい食文化ですよね。

自然の美しさや四季の移ろいが感じられるので、目で見ても楽しめます。

この無形文化遺産は、日本では『歌舞伎』や『能楽』などが登録されています。

 

これから2020年に行われる東京オリンピックに向けて

海外の方が日本に来る機会も多くなります。

そんな時、日本の和食をすすめてみて下さいね!

世界の料理と比べてヘルシーで、旨味がある料理が特徴です。

四方を海で囲まれた日本だからこそ、魚介類も新鮮なうちに食べることができます。

そのため”刺身”が発達してきました。

『できるだけ素材本来の味を活かす』

『見た目の美しさにこだわる』

この二つを持ち合わせる”刺身”は、代表的な和食メニューですね。

 

お知り合いに海外の方がいたり、オススメを聞かれたら、

ぜひ《美酒彩々てっぺい》をご紹介くださいね!

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

 

店舗情報

JR放出駅より徒歩1分
美酒彩々 てっぺい

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3-8-17

モーニング 月~金 6:00~11:00
ランチ 月・水~金・祝前日 11:30~13:30(L.O 13:30)
ディナー 17:00~0:00(料理L.O 23:00 ドリンクL.O 0:00)

ご予約・お問い合わせは
06-6962-1413
またはこちら

関連記事