1. HOME
  2. ブログ
  3. 魚を食べて健康に!

魚を食べて健康に!

みなさんこんにちは!

JR放出駅より徒歩1分のところにある居酒屋

『美酒彩々 てっぺい』です!

 

本日は金曜日、待ちに待った華金です!

明日お休みでお出かけの予定がある方も、

お仕事で忙しい方も、お近くに来た際はぜひ

ここてっぺいの美味しい料理と美味しいお酒を楽しんでくださいね!

 

みなさんはお魚とお肉どちらが好きですか?

もちろんお肉好きな方が大半をしめると思いますが、

お魚にも栄養がたくさんあって、身体に嬉しいことがたくさんなのです!

 

魚に含まれている【EPA】という成分は聞いたことありますか?

この【EPA(エイコサペンタエン酸)】は血液をサラサラにしてくれて、

悪玉コレステロールを減らす働きがあるのです。

それが高血圧の予防や、生活習慣病の予防につながっていくのです。

特にマグロ・マイワシ・サバ・ブリなどに多く含まれています。

 

魚を食べると頭が良くなる?

人の脳の約半分は脂質で作られていて、

そのうちの4~5%は【DHA(ドコサヘキサエン酸)】で構成されているのです。

その【DHA】が含まれている魚を食べることにより

脳細胞の活性化につながるというわけです。

特にマグロ・イワシ・サバなどの青魚に多く含まれています。

 

かと言って魚ばかり食べていては、栄養バランスが悪くなってしまいます。

お肉もお魚も野菜も、バランスよく楽しく食べられたらいいですよね(^^♪

ここてっぺいでは、仕入れによっておすすめメニューが変わってきます。

訪れるたび、違う味わいを楽しむことができます!

お料理に合わせてご一緒に日本酒もいかがですか?

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

 

店舗情報

JR放出駅より徒歩1分
美酒彩々 てっぺい

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3-8-17

モーニング 月~金 6:00~11:00
ランチ 月・水~金・祝前日 11:30~13:30(L.O 13:30)
ディナー 17:00~0:00(料理L.O 23:00 ドリンクL.O 0:00)

ご予約・お問い合わせは
06-6962-1413
またはこちら

関連記事